HOME » コラム・もっと英語に親しむために » 社会での英語力について » 今、子供英語学習が必要な理由

今、子供英語学習が必要な理由

● 子供にお金をかける時代です お子さんの将来について、ご夫婦で話し合いなさったことがありますか。
勉強はできなくていいから、友達がたくさんいればいいというのは一昔前の話です。
今は、お子さんにどれだけ教育費を注ぐかで、
お子さんの将来の就職先が大きく変わります。
子供の世界も格差社会が生まれています。
お子さんに将来の夢を聞いたことがありますか。
アイドル歌手やプロ野球選手など夢のある将来像を語るお子さんが多い事でしょう。
しかし、実際のところは、多くのお子さんが、
将来、ビジネスマンやOLとして社会で活躍します。
これまでは、日本国内に留まっていたビジネスも、
今は国際化の波をもろにかぶっています。
海外とのやり取りに英語ができず四苦八苦しているお子さんを持つ親御さん世代も、
大勢いることでしょう。
遅ればせながら英会話教室に通い始めるビジネスマンが増えています。
学校で教わった英語をすっかり忘れて、
もっとしっかり勉強しておくんだったと早期の英語学習の必要性を、
痛感している声が多く聞かれます。

● 子供の英語学習の必要性について 自分たちの英語能力の不足を痛感して、
「せめて子供だけには英語で苦労してほしくない」、
「国際的に活躍してほしい」という親御さんの願いが最近多く、
英語教育に一生懸命なご家庭が増えています。
多くの親御さんの悩みは、いつから英語学習を始めたらいいかです。
まだ、日本語が話せない内から英語教育を始めていいものかどうか、
多くの親御さんが悩んでいます。
日本語ができないから、英語学習をしてはいけないという話はありません。
どの言語も、早めに学習をスタートさせた方が身につくスピードは全然違います。
将来の就職が有利に進むように、
熱心に子供に英語学習をさせているご家庭が増えています。
子供に英語学習の必要性を痛感している親御さんが増えているのが理由です。
今は、小学5年生から英語学習が必修化していますが、それでは遅すぎます。
乳幼児期からの英語学習こそが、将来の就職の成功のためには必要です。
要は、英語教室との相性です。
楽しく通える教室だったら、英語を身につくスピードが全然違います。

無料教室見学会実施中!
無料教室見学会実施中!
ページTOP