HOME » コラム・もっと英語に親しむために » 日本の英語教育について » 間違えやすい中学英語について

間違えやすい中学英語について

● 中学英語には間違えやすいものがある 中学英語の学び方
中学生で習う英語は、基礎が中心となっていますが、進級するに伴い、難しく感じてしまうことが多いです。
英語の表現や使用の判断に困ってしまう英語が出てくるのではないでしょうか。
予め、間違えやすい中学英語を知っておくと、戸惑うことなく学ぶことができるでしょう。
まず、単数の単語が複数系になると、表記が変わる点が厄介と言われています。
単語によって変化の仕方が異なり、単語次第では複数形になっても変化がないものも少なくありません。
疑問詞が含まれる疑問文は、場合によってどの疑問詞を使うべきか難しいケースもあります。
間違えやすい中学英語は根気よく勉強をして、英語に慣れることによって克服できる点も特徴です。
初めから英語をマスターできるだけではないため、正しい方法で勉強をすることによって間違えやすい中学英語を乗り越えられるでしょう。
自分は中学英語のどこが苦手なのかを、自身で知っておくことも大切です。
中学英語の苦手を知ることで、テストの際にも気をつけるようになり、改善することができます。

● 間違えやすい中学英語について 集団指導か個別指導か
中学生が英語学習において、つまずきやすいポイントは他にもいくつかあり、前置詞も厄介ではないでしょうか。
日本人にとってあまり馴染みのない表現を含むため、戸惑うことも多く、状況によってはatやinなどを使い分けしなくてはなりません。
同じような意味を持っている前置詞が複数ありますが、事細かな違いがあります。
そして、英語の文章を作る際に間違えやすいのは、単語を並べる順番ではないでしょうか。
日本語は、名詞や動詞などを好きな順番に設定しても問題ありませんが、英語の場合では、明確に順番が定められているので注意が必要です。
間違えやすい中学英語は、すぐに理解できるわけではありませんが、ウワザシステムによる質の高い本格的な英語教育によって自然に身につきやすくなります。

無料教室見学会実施中!
無料教室見学会実施中!
ページTOP